赤磐市 英語版 携帯サイト サイトマップ このホームページについて
文字サイズ変更
トップページ 新着情報 業務一覧 生活地図 くらしのガイド 観光情報
おためし暮らし トップおためし暮らし>【長期型】おためし住宅(赤磐市石)

関連リンク
このページに関するその他の項目はこちらから。
   
   
   
  
PDFファイルの閲覧にはアドビリーダー(無料)が必要です。
(下のボタンから入手できます)
おためし住宅(赤磐市石)

 岡山県外から赤磐市へ移住を希望されている方に、より利便性の高い地域で長期間滞在できる施設を提供しています。
 地域との交流をしながら、ゆっくり仕事や住まいをお探しください。

おためし住宅案内チラシ[PDF/398KB]

おためし住宅使用申請書[PDF/82KB]・[word/39KB

おためし暮らし事業実施要綱[PDF/190KB]

 ☆おためし暮らし体験施設の利用は年度内に1世帯1回に限ります。
 
利用申請の流れ
   
     
 
① 利用を希望する14日前までに空き状況を確認し、「おためし住宅使用申請書」に必要事項を記入・押印し提出。
※現在の住所を証明できるものの写し(住民票・免許証のコピー等)を添付してください。
   ↓
② 利用可能な場合は「お試し住宅使用承諾書」を返送します。
※「お試し住宅使用承諾書」が届いたら内容を確認し、利用日に必ず持参してください。
   ↓
③ 利用日当日、本庁まち・ひと・しごと創生課で定期賃貸借契約等の手続きの後、使用料の支払い。(印鑑を忘れずにお持ちください)
※利用期間全額を前納していただきます。
※支払われた使用料の返金は原則ありませんのでご注意ください。
※貸付開始日および満了日は、平日とします。
   ↓
④ 鍵をお渡しし、おためし住宅に案内します。
※おためし住宅の貸付期間は、利用開始日の15時以降から利用満了日の11時までとなります。
   
       
問い合わせ先
赤磐市 総合政策部 まち・ひと・しごと創生課
〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
TEL:086-955-1220
FAX:086-955-1261

E-mail:sousei@city.akaiwa.lg.jp
このページのトップへ
copyright(c)2005Akaiwa-City.All right reserved.