【募集中】地域おこし協力隊を1名募集します(地産地消コーディネーター)

「地産地消コーディネーター」募集します!

目的は?

□赤磐市の魅力的な農産物や食材・特産品を掘り起こし、計画的な生産・販売を進めます。

□新鮮な旬の地元食材を、より多くの消費者に提供し、赤磐市のファンを増やします。

□将来、地場食材の流通を担うプロとしての自立又は起業していただくことを目指します。

□先輩協力隊員と協力し、新たな発想や豊富な知識と能力で赤磐市に元気や刺激を与えます。

何をするの?

□赤磐市地産地消協議会のスタッフとして、協議会への参画や運営をおこなっていただき、地域が抱える課題解決に取り組んでいただきます。

□市内の学校給食の食材の注文を市内事業者に振り分け、食材を配達するシステムの運用や食材の配達を行っていただきます。

□赤磐市の特産品を広くPRするためのイベントを企画し、運営していただきます。また、必要な各種イベントへ参加していただきます。

□赤磐市の郷土料理(ご当地料理)、加工品の開発等、6次産業化事業を行っていただきます。

□Twitterやinstagram等、SNSを活用し、赤磐市の魅力を発信、PRする活動を行っていただきます。

求める人材は?

□市民や先輩隊員と協力し、地域おこし活動に取り組むことができる方

□新たな取り組みにチャレンジし、地域情報を内外に広く発信できる方

□食材等の流通について経験のある方、または赤磐市内において自立・起業する意思のある方

果物
この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 まち・ひと・しごと創生課

〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-1220
ファックス:086-955-1261
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁

メールフォームからのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。