工事費内訳書作成の要領等について

 赤磐市が発注する工事入札については、予定価格を事前公表することとしており、「赤磐市建設工事、物品購入、役務提供及び委託に係る予定価格の事前公表実施要綱」に基づき、工事費内訳書を作成し、提出していただくことが必要となります。なお、工事費内訳書が提出されない場合は、その入札は無効となりますのでご注意ください。

1 工事費内訳書の様式及び内容

  1. 工事費内訳書の様式は入札ごとに提示します。
  2. 共通記載事項として、商号又は名称、住所又は所在地、代表者の職及び氏名、工事名及び工事番号、日付(入札した日)を記載してください。
  3. 工事費の内訳については、次に掲げる項目を基本としますが、入札ごとに必要な項目を追加する場合がありますので、提示される様式を必ずご確認ください。
    ア 直接工事費計
    イ 共通仮設費
    ウ 現場管理費
    エ 一般管理費
    オ 工事価格計(入札金額と同額
    カ 消費税相当額
    キ 工事費(工事価格と消費税相当額の合計)

    入札金額は、工事費内訳書に記載される「工事価格計」と同額とします。

    工事費内訳書の記載内容については、当該工事の契約によって生じる権利又は義務に影響を及ぼすものではありません。

    工事費内訳書は、電子入札システムの入札金額登録画面で添付してください。
     
  4. 次の場合には入札が無効となりますのでご注意ください。
    ・工事費内訳書とは無関係な書類である場合
    ・他の工事の工事費内訳書である場合
    ・内訳の記載が全く無い場合
    ・発注案件の工事費内訳書と特定できない場合
    ・発注案件名に誤りがある場合及び発注案件名の記載が無い場合
    ・入札者名の記載が無い場合
    ・工事費内訳書の「工事価格計」が、入札金額と異なる場合

2 その他留意事項

  1. 入札回数は1回とします。
  2. 予定価格の範囲内で応札できない場合は、辞退の手続きを行ってください。
この記事に関するお問い合わせ先

財務部 管財課 監理班

〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-1539  ファックス:086-955-1261

開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁

メールフォームからのお問い合わせ