赤ちゃんの駅

赤ちゃんの駅ステッカーの画像

赤ちゃんの駅を気軽にご利用ください。

乳幼児(概ね3歳未満児)とその保護者の子育てを支援する取り組みとして、外出中に授乳やおむつ交換のために、気軽に立ち寄ることができる施設を「赤ちゃんの駅」として登録しています。

「赤ちゃんの駅」として登録された施設には目印として、ステッカーを掲示しています。登録施設の所在を広く周知することで、安心して外出を楽しめる環境づくりを推進しています。ご協力いただける市内の施設、店舗等を募集しています。

登録施設について

施設により、利用可能時間、サービス内容、利用条件等が異なりますので、事前にご確認ください。(ごみは利用者の方がお持ち帰りください)

登録方法について

市内の施設、店舗等で赤ちゃんの駅の登録を希望される場合は、下記ガイドラインを参照のうえ、登録申請書に必要事項を記入して、子育て支援課まで提出してください。後日、現地を確認させていただいたうえで、登録基準に該当する場合は、赤ちゃんの駅として登録させていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部 子育て支援課

〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-2635
ファックス:086-955-1118
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁

メールフォームからのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。