消費者行政の推進についての市長メッセージ

 

赤磐市では、安全・安心なまちづくりを推進するため、消費生活センターを設置しており、

消費生活に関する苦情相談を受付け、問題解決のための助言やあっせん等を行っております。

 

近年、消費者を取り巻く環境は複雑・多様化しており、

全国的に様々な消費者トラブルや悪質商法による被害が報道されております。

今後も引き続き、市民のみなさまが消費者トラブルに遭わないよう

消費者教育や啓発活動、情報発信を行ってまいります。

 

特に、消費者教育では地域に出向いて、子どもから高齢者まで

各世代に合わせた内容での出前講座を行っております。

地域の会合等の際にはぜひご利用ください。

 

また、消費者トラブルの解決には早めの相談、対応が重要です。

みなさまには消費者トラブルに日々注意していただきますとともに、消費生活で

困ったときやおかしいと思ったときには一人で悩まず、消費生活センターへご相談ください。

 

赤磐市では、今後とも市民のみなさまが安全に安心して暮らせる社会を目指し、

地域や関係者の方々との連携を深めながら、引き続き消費者行政の推進に力強く取り組んでまいります。

 

平成31年2月1日

 

赤磐市長 友 實 武 則

この記事に関するお問い合わせ先

赤磐市消費生活センター

〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-4783
ファックス:086-955-1353

メールフォームからのお問い合わせ