市長室へようこそ

友實武則赤磐市長のの写真

赤磐市ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

赤磐市長の友實武則(ともざねたけのり)でございます。

平成29年4月17日から2期目を拝命しました。市長として1期4年間、赤磐市を「暮らしの場」「働く場」「生活を楽しむ場」「子育てをする場」として選ばれる魅力的なまちにするため、さまざまな課題の解決に取り組んでまいりました。2期目を迎え、確実にその成果が見えてきたものも多くありますが、さらに市民の皆様のニーズをしっかりとくみ上げ、施策の改善を行なってまいります。

赤磐市は、岡山県の県庁所在地である岡山市に隣接していることや災害が少ないことなどから、ベッドタウンとして発展しています。また、気候風土のよさから桃や葡萄などの果樹栽培や稲作などの農業も盛んなまちです。

今後も産業振興や交通拠点の整備、地域医療の発展や子育て環境の充実などに力を注ぎ、新たな魅力を創出するとともに、市民の皆様と心をあわせ、誇りと夢を感じていただけるまちづくりに向けた取り組みを進めてまいります。

このホームページを通じて、赤磐市への理解を深めていただき、市政へのご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成29年4月17日

赤磐市長 友實武則
この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課

〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-4770
ファックス:086-955-1261
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁

メールフォームからのお問い合わせ