赤磐市 英語版 携帯サイト サイトマップ このホームページについて
文字サイズ変更
トップページ 新着情報 業務一覧 生活地図 くらしのガイド 観光情報
特産品・民芸品【果物】 トップあかいわ生活地図特産品・民芸品>果物
関連リンク
赤磐市に関するその他の情報はこちらから。
観光情報
特産品・民芸品
果物
農産物
加工品
工芸品
観光(おでかけマップ)
白桃 マスカット ピオーネ パスクラサン あたご柿 新高梨
白桃
白桃 甘く、新鮮な美味しさ
桃といえば、普通ピンクに色づいたものを想像しますが、桃太郎で有名な岡山の桃は「白」。しかも、最上級はクリーム白色なのです。
赤磐市の白桃は、口に広がる優しい甘さ、あふれんばかりのたっぷり果汁、新鮮な香りが自慢です。

このページのトップへ
マスカット・オブ・アレキサンドリア
マスカット・オブ・アレキサンドリア 緑の宝石マスカット
美しいエメラルドグリーンの粒、芳醇な甘みと高貴な香り、歯切れの良い果肉のマスカットは、まさに「果物の女王」。贈答用として、東京・京阪神を中心に出荷されており、赤磐市を代表する果物の一つです。

このページのトップへ
ニューピオーネ
ピオーネ 上品な甘みとふくよかな芳香
ピオーネの種なしとして岡山県で改良されたのがニューピオーネ。大粒で濃い紫色に輝く果粒は巨峰より大きく、糖度が高く酸味が少ないなど最近の消費嗜好に適し、高級ぶどうとして人気品種になっています。贈答品としても大変喜ばれる果物です。

このページのトップへ
パスクラサン
パスクラサン 高貴な香りととろける舌触り
全国シェアの9割を誇るパスクラサンは、高貴な香りととろけるような舌触りが特徴の、フランス原産の洋梨。追熟期間が必要で、スプーンですくって食べられる、12月から2月頃が食べ頃です。
このページのトップへ
あたご柿
パスクラサン 絶品な美味さの冬の味覚
丹精込めて育てたあたご柿は、山陽地域冬の味覚の代表選手。渋抜きされ食べ頃となったあたご柿を、真空パックで真心を添えてお届けします。

このページのトップへ
新高梨
甘みの利いた味わい特産物
新高梨は甘みが強く「梨の貴婦人」と呼ばれています。可真地区を始め古くから栽培されている果物です。
このページのトップへ
copyright(c)2005Akaiwa-City.All right reserved.