【第1回】桃の妖精を探しに・・・。
こんにちは!!
あかるく かわいく いつでも わくわく あかいわモモちゃんです(。Ő∀Ő。)
モモのことをお友達に知ってほしくて、今日からたま~にブログを配信することになりました!
時間があったら、のぞいてみてね!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。
私、赤磐市(あかいわし)散策が趣味のファンシー乙女、ヨッスウィ~です。
今日は赤磐市に「桃の妖精」がいるという噂を聞いてやってきました。
この時代に「桃の妖精」?
そんなファンタジックな方が、本当にいるのかしら?
本当にいるなら
ぜひ、この目で確かめたいと思っています☆
赤磐市で桃といえばここでしょう。「赤磐市鴨前(かもさき)」。
きっとここではないかとあたりをつけてやってきました。
いるかな、いるかなー!!?
ん?枯れ草にピンク?
微妙に隠れられていませんが?
あれ??
!!!!!!
いたーーーーー!!!!
まさしく、桃!桃以外に表現できないくらい、桃!
ヨッスウィ~「ねぇねぇ。あなたはだあれ?お名前はなんていうの?
わたしは、ヨッスウィ~。」
???「わたし、あかいわモモちゃん」
…あれ、声は聞こえないのに、頭に直接語りかけてくる!!??
さすが!妖精!! テレパシーを駆使しています。
ヨ「なにしてるの?」
モモちゃん「モモは、赤磐市がだーいすき!
でもさぁ、
「赤磐市」て読めない人もいるし、
モモのことも、「あいかわモモちゃん」て言う人もいるし、
そもそも岡山県てどこ、とか、思う人もいるみたいだし、
パソコンで「赤磐市」て打ったら「赤鰯」て変換されるとか、
それ以外にも…(はぁはぁ)
まぁ、とにかく!赤磐市のステキをみんなにお知らせしたくて、さがしてるんだ~」
ヨ「へぇ~(めちゃくちゃしゃべる…)
赤鰯て…」
ヨ「…いやいや、これは岡山県立瀬戸高等学校の生徒が、赤鰯と変換されることを逆手に取って、赤磐市の知名度向上のために生み出したキャラクターだった!!」
モ「…だからね、ヨッスウィ~に赤磐市のステキさがし、てつだってほしいなぁ~(。Ő∀Ő。)」
ヨ「え!う~ん、いいよ!」(軽いな!)
モ「ほんと~??ヨッスウィ~すきすき!!(。Ő∀Ő。)
じゃあさぁ、モモといっしょの桃の花かんむり貸してあ・げ・る!
これで、なかまだよっ!」
ヨ「(これは頭に乗せたらいいのかしら…?)」
モ「これを頭に乗せたらいい事があるって言う人もいるよ。甘〜い生活が送れるとかどうとか…。
あっヤバッ!約束の時間!じゃあ、ヨッスウィ〜、今日はこのへんでね。またね!ぐっモモー☆」
こうして、突然にあかいわモモちゃんと赤磐市のステキ探しの旅が始まったのでした…。
○登場人物
ヨッスウィ~
赤磐市民。赤磐市散策が趣味。
あかいわモモちゃん
桃の妖精。赤磐市のマスコットキャラクター。