【第19回】杜の妖精「まにぞう」と、謎の緑の人

 

こんにちはぁぁぁぁぁ!

 

あかるく、かわいく、いつでも、わくわく、あかいわモモちゃんです!(。Ő∀Ő。)

 

モモ)この前は呉氏やたくさんのおともだちと会えて、うれしかったなぁ。

さてさて、今日は岡山のどのキャラさんとあそぼっかな~。

 

スタッフ)最近は紅葉がきれいだよね!紅葉がきれいな、真庭市のまにぞうに会いに行こう!

 

 

モモちゃん、真庭市へ出発

 

 

19回1枚目

 

 

モモ)まにぞう、ひさしぶり!!!

あいかわらず、緑だね。さすが、杜の妖精!

 

まにぞう)モモちゃん、ひさしぶり~!モモちゃんも、あいかわらずピンクだね!

さすが、桃の妖精!

紅葉がきれいだね~。今日はとっても良い天気!

 

モモ)まにぞうは、いつもは何してるの?

 

まにぞう)最近は、イベントも少ないんだけど、もらったファンレターにお返事を出したり、毎日twitterのチェックをしたりしているよ。

 

モモ)へぇ~、すごいね!これからも、がんばろうね!

 

 

19回2枚目

 

 

スタッフ)そういえば、真庭市には映画のロケ地でよく使われてる学校跡地があるんだって?行ってみたいなぁ。

 

まにぞう)よし!行ってみよう。案内するよ!

 

 

真庭市旧遷喬尋常小学校

 

 

19回3枚目

 

 

モモちゃん)わ~、すごい大きな建物だね。モモは昔のことがよく分からないけど、何だか、なつかしい気持ちになるなぁ、ふしぎ!

 

まにぞう)この建物は、旧遷喬尋常小学校(きゅうせんきょうじんじょうしょうがっこう)といって、明治40年に完成したんだよ。平成2年に校舎としては使用しなくなったんだけど、今は一般開放していて、見学ができるよ。映画などのロケ地としても活用されてるんだ。

 

モモ)すごいね!いろいろ、のぞいてみよ~っと。

 

 

19回4枚目

 

19回5枚目

19回6枚目

19回7枚目

19回8枚目

 

 

緑の人)こらこら、ピアノは大切に扱ってくれないかな?!

まにぞうと、そこのピンクの子。どこから来たのかな??

ちょっと、校長室に来てもらおうかな。

 

 

19回9枚目

 

 

モモ)(緑の人だ・・・・・・。なんか、みたことがある気がする。。。)

はい、あかるく、かわいく、いつでも、わくわく、赤磐市マスコットキャラクターの、あかいわモモちゃんですっ!

 

 

19回10枚目

 

 

緑の人)あのね、この建物は平成11年に校舎全体が国指定重要文化財に指定されていて、とても大切にされているんだよ。

見学してもらえるのは、とてもうれしいので、大切にしながら見学してね。

 

モモ)はい、ごめんなさい。モモたちも大切にします!

すっごく、ステキな建物だもんね!

ところで、緑のあなたはだれなんですか?

 

緑の人)どうも。緑の人です。

僕はただ緑のタイツを好きで着ているわけではないんだよ。

まにぞうがイベントで真庭市をPRする時に、少しでも目立って、まにぞうを覚えてもらうために、一生懸命頑張っている、まにぞうのアテンドです。

 

 

19回11枚目

 

 

モモ)へぇ~、そっかぁ、見たことがあると思ったのは、「ご当地キャラまつりIN須崎」で見たことがあるんだ!あの時も、緑の人だった!

せっかくだから、緑の人もいっしょに見て回ろう!

 

 

19回12枚目

 

 

まにぞう)よし、みんなで見て回ろう!

 

 

19回13枚目

19回14枚目

19回15枚目

19回16枚目

19回17枚目

 

 

モモ)は~、いっぱいお写真とったねぇ。

なんだか懐かしい感じで、とっても楽しかった!

まにぞう、緑の人、これからも仲良くしてね!

 

まにぞう)今日はみんなとたくさんお写真とれて、とってもうれしかったよ!

また一緒にあそぼうね!

 

 

19回18枚目

 

 

モモ)は~、とってもステキな建物だったね。

まにぞうもあいかわらずかわいかったし、会えてよかったな~。

さぁ、モモが大好きな赤磐市にかえろ~!!

 

スタッフ)ほんと、ロケ地に選ばれるのも分かるね!

またイベントで緑の人にも会えたら良いね!

 

お☆わ☆り☆

 

モモはやっぱり赤磐市が、だーいすき!

モモは桃もだーいすき!

 

それじゃあまたね。「ぐっモモー☆」。

 

 

 

撮影場所:真庭市旧遷喬尋常小学校

ホームページはこちらから

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課 秘書広報班

〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-4770  ファックス:086-955-1261

開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁

メールフォームからのお問い合わせ