赤磐市就職説明会等帰省費用助成

更新日:2020年04月09日

市へのU・I・Jターンを希望して、市が主催又は共催する就職説明会や婚活イベント等に参加した方 に、交通費の助成を行います。

 

◆助成金の交付を受けるにあたって必要な条件

次の条件をすべて満たす必要があります。

1.赤磐市移住・定住ポータルサイト会員に登録していること

2.赤磐市が主催又は共催し、事業参加証明書を発行する就職説明会等に参加した者であること

3.暴力団等(赤磐市暴力団排除条例(平成23年赤磐市条例大18号)第2条第3号に規定する暴力団員等をいう)ではないこと。

 

◆対象となる経費

1.鉄道賃 助成対象者の住所地の最寄り駅から開催地の最寄り駅までの往復鉄道賃とする。

2.高速バス料金 助成対象者の住所地の最寄り停留所から開催地の最寄り停留所までの往復高速バス料金とする。

3.航空賃 助成対象者の住所地の最寄り空港から開催地の最寄り空港までの往復航空運賃とする。

4.前各号に掲げる経費と宿泊料が一体となった旅行商品の購入代金 助成対象者の住所地の最寄り駅又は空港から、市内開催地の最寄り駅又は空港までの往復運賃と宿泊料が一体となった旅行商品の購入代金とする。

 

◆助成金

往復に要した交通費の半額

ただし、上限額 25,000円(1人につき2回まで受給できます。)

例

◆必要書類

1.赤磐市就職説明会等参加帰省費用助成金交付申請(兼請求)書 (様式第1号)(ワード:27.1KB)

2.振込指定口座に係る通帳の見開き部分の写し等、振込口座情報が確認できるもの

3.事業参加証明書

4.必要経費に係る領収書の原本又は支払を証明できるもの

◆関係書類

◆申請の流れ

【問い合わせ先】
政策推進課 電話番号:086-955-1220 ファックス:086-955-1261