新型コロナウイルス感染防止に伴う市議会傍聴の対応について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、市議会(本会議・委員会等)の傍聴については、お控えいただくようお願いします。

 なお、本会議、本会議定例会の会期中に開催の常任委員会(総務常任委員会、厚生文教常任委員会、産業建設常任委員会)については、インターネット中継を行っておりますので、どうぞご利用ください。

 また、新型コロナウイルス感染症については日々状況が変化しており、それに伴い対応方針が変更する場合があります。変更があった場合は、ホームページ等により、随時お知らせしますのでご理解をお願いします。

傍聴を御希望の方へのお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傍聴される場合は次のことをお願いします。

1 マスクを必ず着用してください。

2  議場・委員会室に入場(入室)される際には、出入り口に設置している消毒液を利用し、手指の消毒を徹底してください。

3  傍聴当日は傍聴に来る前に必ず検温してきてください。発熱又は体調不良(風邪の症状・だるい、咳が出る等)の症状がある場合は、傍聴をご遠慮願います。

    また、検温していない方の傍聴は、ご遠慮願います。

4  万が一、会議の参加者から感染が発覚した場合に備え、傍聴受付時に緊急連絡先を確認させていただきます。

 

 なお、傍聴席の限られたスペースでの「密集」「密接」を避けるため、一般傍聴人の傍聴席の数を本会議は12席、委員会は6席に変更していますので、ご理解をお願いします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-2945
ファックス:086-955-5348
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁

メールフォームからのお問い合わせ