市長室へようこそ

市長あいさつ

赤磐市ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

赤磐市長の友實武則(ともざねたけのり)でございます。

引き続き市長の重責を担わせていただくこととなりました。皆様の信頼と期待に応えることができるよう、信念を持って、3期目となる市政の舵取りを務めさせていただきます。

赤磐市は、岡山県の県庁所在地である岡山市に隣接していることや災害が少ないことなどから、ベッドタウンとして発展しています。また、気候風土のよさから桃や葡萄などの果樹栽培や稲作などの農業も盛んなまちです。

これまで2期8年間、行財政改革の確実な推進による足腰の強い財政基盤の実現と「子育てするなら赤磐市」をスローガンとする第2次赤磐市総合計画や赤磐市まち・ひと・しごと創生総合戦略の推進に取り組んでまいりました。特に、「子育て支援策」などの充実による子育て世代の転入増や、広域交通の利便性を活かした順調な企業立地による雇用の創出と地域経済の活性化については、県内で、最も勢いのあるまちの一つとして注目される要素ともなっています。

引き続き、より暮らしやすい郷土を実現するため、各種プロジェクトの推進に全力で取り組んでまいります。

皆様には、ホームページを通じて、赤磐市への理解を深めていただき、市政へのご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

赤磐市長 友實武則
この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 秘書広報課

〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-4770
ファックス:086-955-1261
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁

メールフォームからのお問い合わせ