【日本遺産】御墳印を集めて両宮山古墳オリジナルふせんをもらおう

御墳印ラリー「古墳に行くんじゃ」

 

日本遺産「桃太郎伝説の生まれたまち おかやま」推進協議会では、御墳印ラリー「古墳に行くんじゃ」として、構成文化財の古墳等8か所の御墳印を制作し、無料台紙を設置しています。

このうち、赤磐市山陽郷土資料館には、両宮山古墳と牟佐大塚古墳の御墳印スタンプを置いています。

御墳印を押して日本遺産をめぐってみよう。

 

御墳印ラリー
御墳印

御墳印スタンプ

(左:両宮山古墳 右:牟佐大塚古墳)

山陽郷土資料館オリジナル企画!御墳印を集めて両宮山古墳ふせんをもらおう

両宮山古墳オリジナルふせん

両宮山古墳オリジナルふせん

赤磐市山陽郷土資料館では、8古墳等すべての御墳印スタンプを押した御墳印ラリー台紙を窓口で係員に提示したら、両宮山古墳オリジナルふせんを先着50人にプレゼントします。以前に実施した7古墳等の御墳印帳や御墳印ラリー台紙でもOKです。

プレゼント内容:両宮山古墳オリジナルふせん(大きさ7.5×5センチメートル、1冊20枚)

数量:限定50冊

期間:令和9年3月31日まで(50冊がなくなったらその時点で終了)

更新日:2026年08月07日