ホームページリニューアルのお知らせ

赤磐市ホームページは、皆さんにとって分かりやすく、利用しやすいページを目指し、平成30年3月1日にリニューアルしました。

主な特徴

ウェブアクセシビリティへの対応

高齢者や障害者などを含めて、誰もが利用しやすいホームページとなるよう配慮し、文字の大きさや背景色を変更したりできるようにしました。

ページ分類の見直し

知りたい情報を探しやすくするため、ナビゲーションの改善とサイト内検索の強化を行い、ページ分類全体を整理しました。

スマートフォンなどへの対応

閲覧者の使用端末の画面幅に応じてレイアウトを変える仕組みを取り入れることにより、スマートフォンやタブレット端末などでも見やすくなりました。パソコン用のデザインへの切り替えも可能です。

緊急時の対応

トップページの目立つ位置に「安心安全に関する情報」を設けました。災害発生時などには、こちらに情報を掲載します。また、大規模災害発生時など、急にアクセスが増加した際にも安定した情報が発信できるような仕組みを取り入れます。

 

注意点

リニューアルに伴い、トップページ以外の各ページのURLが変更されました。

その影響により、しばらくの間、検索サイト(サイト内検索を含む)から検索した場合等に、お探しのページが見つからない現象が発生いたします。

誠に申し訳ありませんが、下記のリンクから、赤磐市ホームページのトップページにアクセスしていただき、情報をお探しくださいますようお願いします。

また、各ページの旧URLを、ブックマーク・お気に入りなどに登録されている場合やリンク先に設定している場合は、恐れ入りますが、登録内容の変更をしていただきますようお願いいたします。

 

トップページのURLに変更はありません。

赤磐市ホームページ http://www.city.akaiwa.lg.jp/