1月19日山陽団地座談会「写真撮影のコツを学ぼう」を開催しました

1月19日座談会

カメリエさんによる構図の基本の説明中

1月19日(日曜日)に市民ライターが伝える市民目線の住民情報インスタグラム「赤磐市のいいとこ!」を運営している赤磐市民ライターのカメリエさん、ライターのKumikoさん、もりちかさんによる「写真の撮影のコツを学ぼう」を開催しました。

初めに、撮影の構図の基本や写真を引き立たせるコツを学んだ後にいざ実践!山陽公民館の裏にある通称どんぐり山に行って実際に撮影しました。寄ってみたり、引いてみたり、しゃがんでみたり、いろいろな体勢で撮影。またスマホを逆さまにして撮影してみるとなかなか見えない角度に新たな気づきがあったり。皆さん時間を忘れて撮影していました。

併せて、市の公式LINEの説明会も行い、皆さん熱心に登録手続きを行っていました。

(公式LINEは現在友だち追加キャンペーン実施中です。)

どんぐり

参加者撮影)奥をぼかしてみた!

写真2

参加者撮影)影を活かしてみた!

座談会チラシ

山陽団地に新しい灯りを灯そう座談会、今回の座談会で山陽団地のいいところを発信していくためのコツを学ぶべく、スマートフォンを使った写真撮影のコツを学びます。

赤磐市のいいとこ!をインスタグラムで発信している赤磐市市民ライターのチームとのコラボ企画です。

事前申し込みは不要ですので、お気軽にご参加ください。

■日時/令和7年1月19日(日曜日)10時~12時

■場所/山陽公民館(赤磐市山陽1丁目10)

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 政策推進課 地域創生班


〒709-0898 岡山県赤磐市下市344
電話:086-955-1220  ファックス:086-955-1261

開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁

メールフォームからのお問い合わせ