総合型地域スポーツクラブ

総合型地域スポーツクラブとは
人々が、身近な地域でスポ-ツに親しむことのできる新しいタイプのスポーツクラブで、

  1. 子どもから高齢者まで(多世代)
  2. 様々なスポーツを愛好する人々が(多種目)
  3. 初心者からトップレベルまでそれぞれの志向・レベルに合わせて参加できる(多志向)

という特徴を持ち、地域住民により自主的・主体的に運営されるスポーツクラブをいいます。

吉井スポレククラブ

吉井スポレククラブのロゴとイラスト

 赤磐市吉井地域で、吉井B&G海洋センターを拠点として活動している、赤磐市第1号の総合型地域スポーツクラブです。
 「だれでも・どこでも・いつでも・いつまでも」をスローガンに、スポーツに親しむことにより、地域のみなさんの生きがい、健康、仲間づくり、青少年の健全育成、明るく活気ある町づくりをめざしています。
 吉井スポレククラブでは、いっしょにスポーツを楽しむ仲間(会員)を募集しています。

詳しくは、下記から吉井スポレククラブの公式ホームページをご覧ください。

EL SOL

ELSOL

私たちEL SOLは、「スポーツを楽しむ」「ファミリーで楽しむ」「トライを楽しむ」を大切にしたクラブです。
「する、見る、参加する」をキーワードとしていますが、特に「参加する」ことは私たちのクラブの特徴です。ファミリー・仲間で楽しむことを重視しており、家族・仲間全員が一緒に参加できるプログラムやイベントを充実させております。
EL SOLは、スポーツを通して楽しさと充実感を提供します。
健康で幸せな生活のため、ぜひ一度、私たちのクラブを訪れて、スポーツの魅力を体感してください。
詳しくは、下記からEL SOLスポーツクラブの公式ホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 社会教育課 スポーツ振興班

(仮移転場所)  市役所東庁舎(旧消防本部庁舎)
岡山県赤磐市上市108-1
電話:086-955-0738  ファックス:086-955-1163
※郵便物は仮移転前の住所(〒709-0816 岡山県赤磐市下市337)宛でも転送されます。
※仮移転後も電話番号、ファックス番号の変更はありません。

メールフォームからのお問い合わせ